2013/06/23

「塊り」をタップして「生き物」を消す奇妙なパズルゲーム:Sticky Linky


「塊り」をタップして「生き物」を消す奇妙なパズルゲーム。


同じ色の塊りが2つ以上繋がっているところをタップして消します。



顔のある「生き物」を右上の葉っぱの数だけ消すのが目的。


塊りを消すとマナを消費します。マナがゼロになるとゲームオーバー。



黄色の塊りをタップして消すと


落ちてきた赤が繋がるのでそれも消して


繋がった青をタップして


クリア。



塊りを5つ以上同時に消すと生き物が生まれます



時間制限はないですが、塊りは重量に従ったり逆らったりしながら常に動いているので、ぐずぐずしていると消そうと思っていた塊りがどっか行っちゃったりします。


何にも似ていない新感覚のパズルゲーム。
序盤は自分が何をやっているのかよくわからないのですが、やみくもにタップをしているだけでもさくさくクリアできるので思わず続けてしまいます。
仕組みを把握した頃に難易度が上がって頭を使う場面も出てきて…
難易度のバランスが絶妙だと思う。


やりこみ要素に、特定条件で取得できるAWARDも。



かなり面白いよこれ。



0 コメント:

コメントを投稿