2014/03/10

【iOSアプリ】独特の世界観が魅力のよくわからないパズルゲーム Oquonie


ジャケ買いならぬスクリーンショットダウンロードをしてしまった、謎だらけのゲーム。

画面フリックでキャラクターを動かし、広い空間のどこかの部屋にあるパネルを集めます。


同じパネルを3枚集めると扉が開き、別の空間へ移動します。
この、「同じパネルを3枚集める」のが一応の目的なのだとは思いますが、ゲーム内では一切説明がないので、真相は定かではありません。



アプリ説明文に"puzzle game"と書いてあるのでタイトルにパズルと書きましたが、果たしてこれはパズルなのか? と問われても私には答えられません。
ゲーム内のキャラクターは謎の言語を喋り、これが何かのヒントになっているのかもしれませんが、私にはよくわかりません。


「パネルを集める」→「移動」をしばらく繰り返していましたが、物事が変化する気配はありません。
終わりがあるゲームなのかどうかもよくわかりません。
開発者サイトも見ましたが、やっぱりよくわかりませんでした。
(攻略ガイドとか載ってるあたり、一応ストーリー的な何かはあるんだろうなぁ……)


デザインはRekka Bellumというイラストレーターの方。このアプリはなかなか奇妙な世界観ですが、普通に可愛らしいイラストも描かれています。


ゲームとしては「よくわからない」という感想しか出てきませんが、この世界観にははまってしまいそうです。開発者サイトにあった壁紙もダウンロードしました。

アプリアイコンが別に可愛くないのは残念だ。




0 コメント:

コメントを投稿