2014/05/08

【悪用厳禁】捨てアドに送信機能を付けよう。好きなメールアドレスから匿名でメール送信が行える deadfake

http://deadfake.com/

deadfake」は、匿名で好きなアドレスからメールを送信することが出来るサービス。


サイトトップから「sending page」にアクセスすると、メール送信フォームが開きます。

メールの宛先、「送信元」に表示するFromアドレス、件名、本文を入力したら、文字認証を入力して[Send now!]をクリック。

本文はリッチテキストで入力が可能です。ファイルの添付は出来ません。

deadfake 1

すると、[From]欄に設定したアドレスが送信元となって、相手にメールが届きます。

deadfake 2


[From]欄には好きなアドレスを設定することが出来ますが、相手にはdeadfake.comを利用して送信したメールであることはわかります。

deadfake 3

また、存在しないドメイン(@以降の文字列)をFromアドレスに指定すると、メールが届かない可能性があります。



一般的な「捨てアド」サービスは基本的に受信専用のものがほとんどですが、このサービスを使えばそのような「捨てアド」から送信も行えるようになりますね。

色々便利に使えそうなサービスですが、最後に[FAQ]ページから注意点を抜粋して翻訳。

インターネットの世界は「完全に」匿名ではありえません。
あなたが何か「してはいけないこと」を行った場合、個人を特定される可能性は十分にあります。
いたずらや悪意を持った利用はしないでくださいね。

送ったメールが迷惑メールと判断されれば、特定電子メール法違反となる可能性もあります。正しいご利用を。


deadfake - free, easy and anonymous fake email service.

2 件のコメント:

  1. どちらかのサイトに移りましたか?アクセスerrorになります。

    返信削除
    返信
    1. 5月6日現在、サイトは正常に稼働しているようです。エラーの原因については当方では確認しかねます。

      削除