2013/12/12

Zapierの公開レシピをWebサイトに埋め込む


知らなかった…。

Zapierで共有したレシピは、ウィジェットとしてウェブサイトに埋め込むことができるそうです。


ZapierのDashboardにアクセスし、検索ボックスの横にある[Shared]というリンクを開きます。


リンク先のページでは、自分の公開したZap一覧が確認できます。
ウィジェットを作るには、右にある[Create an embeddable widget]をクリック。


一覧の中から、埋め込みたいレシピを選んでチェックを入れます(複数選択可能)。


レシピがきちんと表示されていることをプレビューで確認したら、下のコードをコピーして、サイト上の埋め込みたい場所に貼り付けます。これだけ。



埋め込んだレシピ↓



動作が不安定なのか、レシピによってはプレビューが表示されないものがあります。
この場合、コードを埋め込んでもやはりレシピは表示されませんでした。


レシピの個別ページにも埋め込み用コードは表示されていますが、前述の通りレシピによっては表示されないものがあるので、プレビューを確認してから貼り付けたほうが無難かも。



今までレシピを紹介するたびに、手作業でキャプチャを取ってリンクを貼り付けてた手間は何だったんだろう…と少々悲しくなった今回の発見でした。


0 コメント:

コメントを投稿