2013/12/01

【iPhone Webアプリ】モンスターを2匹並べて消すパズルゲーム MonsterHeads




9×9の盤面にモンスターが数体配置されています。


左右6箇所の矢印のいずれかを選んでタップすると、盤面の下にいるモンスターが矢印の方向にスライドして配置されます。


モンスターは縦に2体並ぶと消えます。横はダメです。
下の画像では、青いモンスターが2体消え、消えたモンスター2体のいたマスは「一度消した」場所として、色が明るくなりました。


一度配置したモンスターの場所は固定ではありません。ここで左上をタップすると、


緑のモンスターが一番右に、オレンジのかぼちゃは真ん中まで移動します。


同じモンスターが縦に3体並んだ場合、上の2体だけが消えます。



盤面の9マス全ての位置で、1回以上モンスターを消すとステージクリア。


モンスターの種類が増えた2面にチャレンジ。


0 コメント:

コメントを投稿