2014/02/22

【iOSアプリ】ビッグフットの謎を解くアイテム探しゲーム Bigfoot: Hidden Giant



ある日現れたビッグフットの正体をを探るアイテム探しアドベンチャー。

基本的には、リストに記されたアイテムを画面から見つけることでストーリーが進行します。


突如別のミニゲームが始まることも。下はマッチ3パズル。



幻の獣人の謎を追ううちに、とある企業の裏の部分に触れていく……というストーリーは興味深いのですが、終わり方があまりにあっけなくて肩透かしを食らった気分。(まさかの◯◯オチ)
エンディングの会話で後日談が語られているのかもしれませんが、英語が聞き取れないのでよくわかりません。

ゲームに関しては基本説明不足の感があるので、ヒント無しでクリアするのは相当厳しいと思います。


クリアするにあたってのメモ

  • タップポイントは物によってはかなりシビアなので、見えているのに取れないものがあったらとにかく連打
  • 研究室の暗号は、ヒントの紙の発見時に、内容を覚えておかないと解けない(たぶん後から見れない)
  • 穴埋め問題は翻訳に難あり・日本語になっていないので文脈からの推測は無理。とにかく単語を見つけてタップしてみるしかない
  • 終盤のセンサーを避けて脱出する場面、指示はないがこれもアイテム探しのタップポイントゲーム。タップできる部分を探しましょう




0 コメント:

コメントを投稿