【iOSアプリ】画像のなぞった部分にフィルタを適用させる ColorMania FX
カメラロールから写真を選択するか、カメラを起動して写真を撮ります。
[messages]については何のことだかわかりませんでした。
カメラロールから写真を選択した場合は、画像の取り込み範囲の選択を行います。
編集画面が開いたら、フィルタを適用させたい範囲を指でなぞってMASKをかけます。下の[brush]アイコンをタップすると[erase]に切り替わります。
スイッチをタップして[MOVE/SCALE]に切り替えると、画像の表示位置の移動や表示サイズの変更ができます。
MASKの選択が終了したら右下の[apply]をタップして、フィルタの選択画面に移ります。
フィルタを選んでタップすると、MASKのかかっていない範囲にフィルタが適用されます。
スイッチをタップして[MASK]に切り替えると、MASKをかけた範囲にフィルタが適用されます。
同じフィルタをもう一度タップすると、フィルタの透明度を調整できます。
フィルタの設定が終わったら、右向き矢印のアイコンをタップします。
[share]をタップすると、画像をInstagramに投稿できます。
[save]をタップすると、画像をカメラロールに保存、あるいは現在の状態を保存し、もう一度MASKの選択から編集を開始することが出来ます。
[save]→[No,just save it.]でカメラロールに保存
画像は700×700ピクセルのJPEG形式で保存されました。
今回は白いハイヒールにマスクをかけましたが、明るい部分はフィルタをかけても変化がわかりづらいことが多いようです。
0 コメント:
コメントを投稿