2014/02/15

使ってみたiPhoneアプリに一言コメント【2014年2月】その2


使ってみたけど記事にする機会がなさそうなアプリに一言コメント。
アプリの値段は記事作成当時です。




「動くマッチ3パズル(なぞって消すタイプ)」。単純でせわしない。個人的には動かない普通のマッチ3パズルのほうが、一度にたくさん消すことが出来て爽快感を感じる。これ、ナムコバンダイが出してるんですね。何で日本語版はないんだろう。




通知センターから起動が可能な、ツイート専用アプリ。マルチアカウント対応で、動作も軽くて問題ないので、現状これを使ってます。




キュレーションサービス。一時期使ってたんですが、しばらく放置→一週間分くらいまとめてチェックしたところ、気になる記事が一件もなく、削除を決意。というか、気になる記事を配信しているサイトは、すでにRSSリーダー登録済み。ソーシャル化なんかするよりは、Pocketに対応させるとか、興味ないジャンルを登録できるようにするとか、根本に関わる機能を強化して欲しかったところ。




↑Gunosy削除後にちょっと試してみたキュレーションアプリ。これ、記事配信元のサイトは決まってるんですね。だったら気になるジャンルの登録サイトだけRSSリーダーに登録すればいいじゃん、ということで削除。どうも自分にはキュレーションサービスとか必要ないのでは疑惑が生まれてきました。機能面はGunosyより好きです。




合計が示された数値と等しくなるようにブロックを落とすパズルゲーム。暗算がものすごく苦手な私ですが、楽しくプレイして全ステージ☆3つクリアしました。エンドレスモードは序盤が退屈だしプレイ時間が長くなりすぎるので、ある程度進んだ状態でスタートとかがいいなぁ。



QRコードリーダー。カメラから読み込み、カメラロールの画像を読み込み、履歴の表示。有料→無料になっていたので使ってみたけれど、これより高機能な無料アプリも普通にあるよなぁ…という印象。シンプルでいいけど。




Aviaryプラグイン使用のフォトエディタ。独自機能は特に無し。Aviaryの公式アプリ自体が無料なので、わざわざこれを使う理由は見当たらないかと。



Evernoteのノートにマーカーを引くアプリ。初回ログイン時に全てのノートの読み込みを始めたので嫌な予感はしたのですが…1時間ほど待って、1000ノートほど読み込んだ時点でアプリが落ち、その後、残りのノートの読み込みは出来ませんでした。そのままさよなら。




Dropboxのファイル管理アプリ。サイズの大きいPNG画像をアップロードしようとするとJPEGに変換されてしまう。せめて設定で「Wi-Fi接続時は変換しない」とか選択できないものか




メモリ解放系のアプリはいくつか試したんですが、結局は電源入れ直しが一番確実に軽くなるので、いつしか使わなくなりました

0 コメント:

コメントを投稿