2014/03/01

使ってみたiPhoneアプリに一言コメント【2014年3月】


最近使ってみた・遊んでみたアプリに一言コメント。
値段は記事作成当時です。



野良にゃんこと戯れるシミュレーションゲーム。ただ猫を猫かわいがりする以外の要素はないのですが、ひたすら可愛らしいので許される。やぁ可愛いなぁ。




猫のタイマー・アラーム。わんさと出てくる猫さんを全部タップしないと止まらない、という目覚ましアラーム機能が面白いです。使わないのわかっててついダウンロードしてしまった。かわいい。



車を作って地図を集めるAngry Birdsの豚のゲーム。アイテムの使い方が難しい。Angry Birdsシリーズに比べると敷居が高い印象。



鳥の上を飛び跳ねる猫さんを、画面を傾けて落ちないように誘導するゲーム。単純操作で動き軽やか、イラストも可愛い。楽しいシンプルゲーム。しかしとてもキャプチャが撮れない。




各種オンラインストレージのファイルビューワー。オフラインで閲覧したいファイルをローカルにキャッシュすることも可能。Box、Dropbox、Google Drive、SkyDrive、SugarSyncと、対応サービスには文句ないんですが、ファイルの移動が「オンラインストレージ→ローカル」のみで、オンラインストレージ内での移動が出来なかった。残念。




有名検索ランチャー。最初、ここで「新バージョンのSeeq+ダウンロードしたけど使いづらいからやっぱりSeeqを使うことにした」と書こうとしてたんですが、いつの間にか「Seeq+」自体がAppStoreから消えていた。……えええ。Seeqにはお世話になっています。Web検索とかEvernoteのノート検索とか、何でもSeeq経由です。



白黒で撮影するカメラアプリ。それだけ。




初回起動にものすごい時間がかかるのはともかく、その起動を乗り越え、やっとチュートリアルも終わったと思った瞬間アプリが落ちてやる気を失って放置。重い。ももんじゃ好きだからももんじゃで冒険したかったなー。




鏡アプリ。拡大や明るさの調整が出来る。そのまま撮影も可能(使わないけど)。



↑のミラーアプリをインストールすると同時に削除した無料鏡アプリ。鏡になるだけ、余分な機能はなし。名前の通りとてもシンプル。

0 コメント:

コメントを投稿