2014/03/03

【iOSアプリ】上海ゲームも遊べるアイテム探し謎解きアドベンチャー Nightmares from the Deep



アンデッドの海賊にさらわれた娘を救うため、幽霊船でアイテムを集め謎を解くアドベンチャー。



幽霊船の地図を元にアイテム探しと謎解きを繰り返します。

アイテム探しの画面で左下のドクロが描かれた牌をタップすると、


何故か上海ゲームが始まり、これをクリアするとアイテム探しをパスできます。


アイテム探しは面倒なので、正直こっちのほうが面白い。



いきなり現れる幽霊船によって博物館が大破するシーンに度肝を抜かれ笑ってしまいました。
目の前に突然骸骨が現れたり、亡霊が白目をむいたりするので、怖いのが苦手な人は注意。

ストーリーも謎解きもかなり複雑に入り組んでいて、同社の他の同種アドベンチャーに比べると難易度は高めです。

ヒントは使わなくてもクリアできるレベルですが、もし地図を見て「詰んだ?」と思ったら、見つけていない部屋があるはずなので、あちこちタップしてみましょう。

クリア後のボーナスゲームはやたらボリュームがあります。





0 コメント:

コメントを投稿