2014/04/11

【iOSアプリ】2種のツールで画像の背景を消去する Eraser



左上の[画像読込]をタップして、カメラロールから画像を読み込みます。


まず、読み込んだ画像のトリミング。
どうせ背景は消すので適当にカット。


不要な背景を、2種類のツールを使って消去していきます。

自動選択(マジックワンド)モードでは、タップした部分と近い色・明度のエリアを自動的に判別して消去します。


消しゴムモードでは、なぞった部分を消去。


間違って必要な部分まで消してしまった場合は、モードを-から+に切り替えることで、選択部分を復活させることが出来ます。


右上の[保存]をタップで、画像をカメラロールに保存。
背景なし・白背景・黒背景/画像サイズ大小を選んで保存できます。


背景なし(透過PNG)

白背景(JPG)

黒背景(JPG)

ものすごく雑で汚いですが、もっと丁寧にやればもっと綺麗になると思います。
保存画像サイズは大が224×335ピクセル、小が214×320ピクセル。元画像が小さいせいか、あまり変わりませんでした。





0 コメント:

コメントを投稿