2014/04/01

使ってみたiPhoneアプリに一言コメント【2014年4月】


使ってみたけど個別の記事にする機会のなさそうなアプリに一言コメント。
アプリの値段は記事作成当時です。



鼻水を武器にモンスターをやっつけるパズルアドベンチャー。アイコンが可愛いと思ってぼんやりダウンロードしたら、中身はそれに輪をかけてかわいかった。手書きの世界観が素敵です。しかし、ゲーム自体には全くが歯が立たず。スマホでアクション要素の含まれたゲームは、私にはプレイできないです。





使い捨てメールアドレスを取得できるアプリ。捨てアドでありながら送信が出来るサービスはかなり貴重。スマホでさくっと捨てアド取得が出来るのも便利。一応、取得したアドレスはIDとパスで継続利用が出来るらしいが、安全面から見て捨てアド以上の使い方をするのはどうなんでしょうね。規約はちゃんと読みましょう。




こんな感じの↓線が引けるペイントアプリ。線を引いた後、指をそのままホールドしておくと、じわじわ色が広がっていって面白い。App Storeのスクリーンキャプチャには、これを使って描いた絵が載っていて、とても素敵です。1枚ください。




バブル系パズル。七つの大罪がモチーフのお姉さま方を封印する末っ子の物語。わかりやすい操作で面白いです。全ステージ星3つクリアをしたかったんですが、ひとつだけ、どうにも設定時間内にクリアできない面があってあきらめ気味。課金アイテム使わないと無理なんじゃないかと疑っている。チューインガム使っちゃったよー。悔しい。




最近SOICHAがまともに動かないので、ツイートのEvernote投稿が出来るアプリを探してて発見、試してみる。「会話のまるごと保存はできない」「リストを表示できない」のでちょっと目的に合わず。それにしても時が止まりそうな名前のアプリだ。




様々な種類のペンに加え、キャンバスの紙質まで選べるペイントアプリ。絵を描かない人には宝の持ち腐れ。ペンの種類によって、反応が微妙で書きにくい事があった。




通路脇にユニットを設置して通過する敵を攻撃するタイプのタワーディフェンス。アニメみたいな絵面は好みがわかれるところだろうけど、無料ゲームとしては十分面白い。終盤、同じ面を何度もプレイしてユニット強化を行わないとなかなか進めなくてダレる&ステージ途中でセーブが出来ないので、隙間時間のプレイに向かないのが難点。




各種SNS、クラウドサービスの画像を読み込んでシェアできるアプリ。PicasaとDropboxに対応していたのでダウンロードしてみたのだが、「Dropbox→Googleドライブ」の写真の移動が出来て「Dropbox→Picasa」の移動が出来ないのは納得行かない。




幾何学模様を色々描けるアプリ。面白いけど、使う人を選ぶ。




スポンジに餌を食わせるパズルゲーム。淡々と進む。「右をタップすると左に動く」操作にどうも慣れないです。

0 コメント:

コメントを投稿