2015/12/30

【iPhone Webアプリ】キューブの山をジャンプで下山するキュートな縦スクロールアクション『Mountain Hop』

Mountain Hop』は、障害物を避けながらキューブのステージを下っていくアクションゲーム。

画面左右をタップしてウサギのキャラクターをジャンプさせ、キューブブロックの山を降りていきます。

ステージは強制スクロールで、時間が経つと上から順番に崩れていきます。

出入りするトゲは、引っ込んだタイミングを見計らって越えて行きましょう。

同じ場所を行き来する動物やゾンビも、当たるとミスになります。

水のブロックに乗ると、自動で下まで流されます。落ちる前にジャンプで脱出しましょう。

茶色のブロックは乗ると数秒後に崩れ落ちます。

また、ヒビの入った茶色ブロックは乗るとすぐに壊れるので、避けて進みましょう。

赤いTNTブロックは乗ると数秒後に爆発します。

星を取るとボーナスポイントが入ります。

毒のブロックを踏んだら、体力が尽きる前に解毒剤を入手する必要があります。

盾を取るとしばらくのあいだ無敵状態になります。

池のブロックに乗った場合、すばやく2回タップすることで脱出できます。

以上様々なブロックを攻略しながら、なるべく長い距離を進みましょう。

0 コメント:

コメントを投稿