2016/08/25

【iPhone Webアプリ】押し寄せるブタを倒して肉を集めるオオカミのタワーディフェンス『Bad Wolfs』

Bad Wolfs』は、フィールドにオオカミを配置して、ブタが小屋に帰るのを妨害するタワーディフェンスゲーム。

ゲームが始まったら、まずはフィールドにオオカミを召喚します。

フィールド上にあるオオカミの穴をタップすると、肉を50消費してオオカミを呼び出せます。

現れたオオカミをタップして、フィールド上をタップすると、オオカミがその場所に歩いて移動します。通路に下りることは出来ません。

スタートから一定時間が経過すると、画面上部からブタが現れます。

オオカミは、自身の攻撃範囲に入ったブタを自動で攻撃します。

ブタが倒れると、肉を回収できます。

なんだかすごく見づらいですが、画面上部の4つの数字は左から「残りライフ」「所持している肉の数」「現在のオオカミの数/呼び出せるオオカミの最大数」「現在のWAVE/総WAVE数」を表しています。

肉が50になったので、もう一匹の狼を呼び出します。

ブタが家まで到達してしまうとライフが減ります。ライフを守って全WAVEを終えるとレベルクリア。

バラックのあるステージでは、オオカミをバラックに行かせることでオオカミを強化できます。

ブタを倒せずライフがゼロになるとゲームオーバー。

0 コメント:

コメントを投稿