2016/08/21

【iPhone Webアプリ】ルールに沿ってすべてのマスを1と0で埋め尽くすロジックパズル『Binary Bears』

Binary Bears』は、ルールに沿ってすべてのマスに正しく数字を入れるロジックパズル。

「PLAY」の下のボタンをタップすると、難易度が三段階に切り替わります。

【ルール】

  1. 空いているすべてのマスに1または0の数字をひとつずつ入れます。
  2. 縦または横一直線に3マス以上同じ数字が連続してはいけません。
  3. ひとつの列には等しい数の1と0が入ります。
  4. 縦列同士、または横列同士で数字の並び順が同一になることはありません。

空いているマスをタップすると1と0のパネルが表示されるので、どちらかをタップして数字を入力します。

ルール2から、同じ数字がふたつ連続しているマスの両脇には違う数字が入ります。

この列には、0が3個、1が5個入っています。ルール3から、一列には1と0がそれぞれ5個ずつ入るので、

残った2マスは両方0が入ります。

この二列は、右端の空いている2マスを除いて数字の並びが同一になっています。ルール4から、すべての列の数字の並びは違っていないといけないので、

空いている2マスには右から順に0,1が入ります。

すべてのマスに正しく数字を入れるとクリア。

0 コメント:

コメントを投稿