2017/01/04

【iOSアプリ】答えはひとつじゃありません! 足し引きしながらゴールを目指すやりこみ迷路パズル『Sumeiro』

Sumeiro』は、計算式を成立させるルートを見つけながら数字をつなぐパズルゲーム。

1から10までの数字が入った円が並んでいます。一番下の段の任意の円から一番上の段の任意の円までを、ルールに沿って繋いでいきます。

数字は3つ一組でつなぐことができます。このとき、つないだ3つの数字A,B,Cにおいて、「A+B=C」または「A-B=C」が成り立っている必要があります。

3つの数字をつないでゴールに到達しないときは、いま選んだ最後の数字から始まる計算式を探して繋ぎます。一度通過した円は使えません。また、一度選んだ組み合わせをキャンセルするには最後の数字をタップします。

同じ問題でも、より多くの円を使ったほうが評価が高くなります。

全96レベル+ボーナスステージあり。

0 コメント:

コメントを投稿