2017/02/22

【iOSアプリ】浮かぶ石を動かし蓮の花のゴールを目指す美麗パズルゲーム『A Fairy Tale of Lotus』

A Fairy Tale of Lotus』は、キューブブロックを動かしてゴールを目指すパズルゲーム。

各レベルの最初に英語でキャラクター同士の会話が挿入されますが、読まなくても問題ありません。

石の上に主人公のキャラクター(Lee)が立っています。

画面をなぞると、その方向にLeeが移動します。

Leeは一段分のブロックを登ることができます。

頂上にある蓮の花までたどり着くとレベルクリア。

ブロックの方を向いて画面を長押しすると、Leeがそのブロックを掴みます。

その後画面をスワイプすると、石を押したり引いたりできます。

ろうそくは取れたら取っておきましょう。クリア失敗時や操作をやり直すときなどに消費されます。

ブロックの上から、下に足場のない方向に進むと、Leeがブロックの側面にしがみついた状態になります。

この状態で画面をなぞると左右に移動できます。

ちなみに、ブロックにしがみついた状態で足場のない方向(矢印が赤い方向)に画面をなぞると、Leeがステージから落下してクリア失敗となります。

全60レベル。

0 コメント:

コメントを投稿