2013/12/04

使ってみたiPhoneアプリに一言コメント【2013年12月】

使ってみたけど個別に記事を書くほどではない・有名すぎて今更紹介できないiPhoneアプリについて一言コメント。
元々使用中iPhoneアプリ(all 無料)というまとめを作って簡単に感想等書いていたのですが、「無料セール中にダウンロードした有料アプリ」の使用率が増えて、「all 無料」をうたうには無理が出てきたので、ここで書くことにします。

使用タイミングは最近とは限りません。
アプリの値段は記事作成時点。



バッテリーの持ちを良くしてくれるらしい。実際に何をやってるのかは不明。よくわかんないけどパンダはかわいい。イラスト描いてる人のサイトに昔よく遊びに行ってました。



ネコ好き御用達。とにかくかわいい。かつてガラケーで流行した糸通しとかのワンタップアクションに通じる中毒性。楽しい。軽いし。



これは何ゲームと呼ぶのか…ジャンルはボードになってるけど。エレメントを組み合わせて新たなエレメントを生み出す。エレメントのコンプリートが目的なんだろうけど、数が多いからメモ取らないとなんとも。七つの大罪が生まれたりするのは楽しかった。



昔「その日の目標を達成したら手帳に横線を引くと、クリアした日数だけ線が繋がって達成感が増す」みたいなことをどこかで聞いたが、それと同じことを実行できるアプリ。複数タスクを管理できるし、見た目も使い方もシンプルでいいと思う。「土日はやらなくておk」みたいな設定を出来るのもいいね。



バックギャモン。対戦ゲーム苦手な私でも勝ててうれしかったんです。



オフラインでも使えるGoogleTasksクライアント。長期間放っておくとちゃんと同期してくれないことがある。



「ひとりツイッター」的にメモを保存できて、Evernoteに送れるアプリを求めていた私が発見即ダウンロードして長らく使ってたアプリ。かわいくて好きだったんだけど、いかんせん重い。あんまり機能を詰め込み過ぎなくてもいいんじゃないかなぁ。先の条件をきっちり満たすPostEver無料セールと同時にお役御免になりました。好きだったけど。



入力テキストをマルチポストできる便利アプリ。便利だけど、気がつけばTwitterの投稿にしか使っていない事実を発見、「じゃあもっと軽いツイート専用アプリでいいじゃん」と利用終了。好きだったけど。



脱出ゲーム。クリアできず放置されている。「不気味なマナー」ってなんのこっちゃと思ったら、mannerじゃなくてmanor(館)だった。誰が訳したの、これ。



デザインがとても素敵なスケジュールアプリ。テキストの量にあわせてその日の記入欄が広がるので、紙の手帳と同じように自由に書ける。入力文字数が決まってたり、記入したテキストが隠れて見えなくなったりするのが電子カレンダーの欠点だと思うので、これは素敵。しかし、PC同期が必須な私にはGoogleカレンダー&Google Tasksが一番だった。この素敵アプリを使いこなせなかった。日記はPostEverでEvernoteに保存するし。悲しい。

0 コメント:

コメントを投稿