2014/03/29

【iOSアプリ】同じモンスター同士を線でつなぐ ナンバーリンク入門150問 Monster Escape Free Flow



パズル雑誌でナンバーリンクとかアルファベットコネクションとか呼ばれている種類のパズルゲーム。


ナンバーリンクのルールは以下。

  1. 白マスに線を引いて、同じ数字どうしをつなげましょう。
  2. 線は、マスの中央を通るようにタテヨコに引きます。線を交差させたり、枝分かれさせたりしてはいけません。
  3. 数字の入っているマスを通過するように線を引いてはいけません。
  4. 1マスに2本以上の線を引いてはいけません。
nikoli.com

同じモンスター同士を、ドラッグしてつなげます。
右下のハテナでヒントが表示されます。


線が交わらないように、全てのモンスターをつなぐことが出来たらクリア。



無料のレギュラーパックだけで150問遊ぶことが出来ます。

私はペンシルパズルの中ではナンバーリンクが一番好きなのですが、このアプリの問題はhardレベルでもかなりやさしいです。端から線を引けば大体解けるレベル。

あまりペンシルパズルに詳しくない人や、あんまり解けない、という初心者向け。
広告がかなり鬱陶しいのが欠点です。



0 コメント:

コメントを投稿