2014/06/09

【iPhoneアプリ】海賊の呪いを解くために世界を周るタイムマネジメント系ゲーム『Island Tribe 4』

Island Tribe 4』は、制限時間内に資材を集めてトーテム像を修復する時間管理ゲーム。

画面内をタップして、Workerに資材を集めさせます。

制限時間内に、トーテム像の修復など決められた目標を達成するとステージクリア。

また、各ステージには3つのシンボルが隠されています。

ステージによっては、一定時間しか表示されないシンボルもあります。第一目標タイム内のクリア&全てのシンボルを発見することで、「Great」クリアとなります。

全44ステージ、難易度は四段階。

過去の同シリーズとの大きな違いは特にありません。

アイテムが小さすぎてタップしづらい&画面を拡大するとマップ移動が面倒くさい、という欠点も相変わらず。

ただクリアするだけなら簡単ですが、「Greate」モードクリアを目指すととたんに難易度が上がります。

基本的に、Sawmillのレベルアップを最優先にすることで目標時間内にクリアできますが、ステージによっては「その場で必要な資材」だけを厳選して集めることが必要になることも。

一度集めたシンボルは二度目以降は探す必要がないので、最初はシンボル探しに重点を置いたほうが効率が良いです。

体感、31~40面より、21~30面のほうが高難度でした。

Hardモード全ステージ「Great」クリア記念。

0 コメント:

コメントを投稿